2012年8月16日木曜日

青海島のクジラ祭り 

7月21日 青海島のクジラ祭りは話には聞いておりましたが今年初めて

見に行くチャンスがありました。島のみなさん朝早くから

クジラの立田あげ、さざえめしなど作って販売しておりました。

海の方では 和戦競争 古式捕鯨など素晴らしい芸を見る

ことが出来ました。




私、サザエ飯と立田揚げ求めました

サザエ飯とっても美味しかったです

家に帰って早速作って見ましたが残念ながら

思うようにはいきません

やはり青海島で頂いたから美味しかったのでしょうか

来年も是非行って見たいと思っております。













0 件のコメント:

コメントを投稿